◇MOTHER3◇


◇クリア感想(そこらへんのプレイ日記)◇

泣きました。ええ、泣きましたとも!!
家族愛というものに元から弱いので
兄弟、しかも双子対決には涙とまらず;;

クラウスが仮面だってことは気付いてましたよ!もちろん!
そしてなんとか神殿で戦った後、もう一回バトルって覚悟もしてましたよ。
でも、ね・・・。
わかってても、リュカがあの性格なわけだから・・・可哀想だなって。
二人とも、仲がいい双子なのに、

ヒナワの声と・・・リュカの行動と
それで。最後はあれ、自滅ですよね??
結局リュカがヒナワにいわれたものの(あなたからアやめろって)
幕を閉じれなかったから、兄ちゃん分であるクラウスがきっと
閉じたんですよね。
何度もカミナリ跳ね返ってるわけだから
わかってたはずだもの。


現実話に戻しますと・・・
タネヒネリのトリプル粘土に苦労せまられたものの
あとのやつはそこまで苦労しなかったです。
もう、形見もってるとすぐ壊すから(とくにリュカ)
残った形見は全て預かり所へ!!(笑)
もってると壊すんだもん!すぐに・・・
ついでにヨクバさんの形見いただくの忘れました・・・!!
(妹にいわれるまで気付いてなかった)
ヨクバ=ロクリアの話はまたしたの方で語ります(いいよ

仮面戦になったとき。
覚えたてほやほやの(笑)ヒーリングΩで全員生き返らせました!
やった!!
すぐに仮面にやられてしまいましたが・・・;;
そこでやっぱりリュカと一騎打ちじゃないといけないんだなーって。

当のリュカは

ライフアップγをレンパツしてました。
それしか使ってないってくらいそれだけ!
常にHPのゲージ動いてた。。。

それとフリントさんがリュカを庇いますよね???
死んだと思いました・・・!!!
だ、だってΩ2回だよ!!2回もくらって普通いきてない・・・!!!
フリントさんってすごいなーって思った瞬間でした。

最終的に誰かまた死ぬかもとは思っていたけど、
クラウスが戻ってくる説を信じてもいたけど(それも下で語るわ)
でも、かなしかったなー。リュカの腕の中で
しかもカミナリくらってやられたあと・・・
クラウス、リュカを抱きしめるんですよ・・・!!
もう泣かせてください・・・・!!!!!



なつかしの曲がいろいろ陳列されててとっても豪華でしたねv
END?のあと電源落とさなくて良かった;
それにドラゴンが復活して世界は結局どうなったのかしら?
みんなが元気だっていってたけど・・・
プレイヤーが救ったってなんか違う気もする・・・。

まだまだ色々考えられる節があるよね。まざ。
でも名作だなーって思いました。

プレイ時間21時間
レベル59。

満喫しましたでしたv




◇とんだ勘違い◇

要約されたものに関しては妹の日記にて。
(いちいち書いてもらいました)

えーーっとですね・・・いうのも恥ずかしいな。
ってか妹と大笑いしてしまった、というか笑われてしまったのですが

先にいっておきましょう。
私は真剣です、
本気でした・・・!!!!


ええ、

ロクリア=フリントだと信じてました


すいません、すいません、すいません・・・!!!


ロクリアというマジプシーの存在を知った時
あ、これは知ってる人だなーって思ったんです。

ロクリア=知ってる人=フリント!!

ああ、納得!!!って。

妹には
おねえちゃん妄想壁やばいとまでいわれましたけど
私は本気だ・・・!!

だからエンパイアポーキービルで
マジプシーの住宅発見して
中みたらヨクバさんで
「ああ、今はヨクバさんが部屋使ってるのかな、ん?」
(フリントさん家留守にしすぎて・・・笑
とまで思ったくらい・・・!!!

さすがの私もそこで
ロクリア=ヨクバだと気付き
その意外さに驚き50%
フリントじゃなかったことに50%
しばらくずーっと唖然としてました(笑)


いいですか!みなさん!
まざ3を思い出してください・・・!!


まず私が思ったのは
双子とフリントが血が繋がってないのではないか、ということ。
これは序盤から疑ってました、けど
ずーっと話追ってるうちに違うな、って思い始めました。

すべてはフリギア?がいけない!
ロクリアの存在を教えたのがいけない!
ロクリア=フリント説が頭に浮かんだ後
色々妄想し返したら色々つじつまあうんですよ!


まず1章。
フリントだけアレックの家にいきません。
理由は羊の世話があるからです。
違います、
ブタマスクたちとの打ち合わせがあったのです。
いつドラゴを動かすかとかね!
だからフリントは一緒にいかなかったんだ・・・!!

そしてそうなるとヒナワを見捨てることになりますよね?
あれはどういう理由づけになるか深く考える前に
妹に質問されて勢いで答えたのが「飽きた」・・・(ごめんなさ・・・!!!
うーん、もし裏切り者のロクリアであれば
ポーキーの意味不明な遊びのように思ってた面もあったかな?とか。

そしてブタマスクとヨクバとフリント(笑)の思うとおりに話がすすみ
あの棒振り回すシーンは演技となり
1章は
フリントの自作自演になってしまうという恐ろしさ・・・!!
(おかしいよ、アンタ)

んで飛んで2章最後。
ヨクバが渡した金がなくなったとかいう騒動をフリントが沈めます。
なぜ?フリントとヨクバは味方なのに?(違

それはですね・・・
フリントはヨクバさんが嫌いだったのです!!

だからちょっとヨクバの思うとおりにいくのがしゃくに障って
思わず助けに入ってしまったとかなんとか。


そしてマジプシーといえばオヒゲと
ピンクの髪の毛です。
ヒゲはクリアしてます。
フリントだけじゃないですけど(笑)
そんで髪!!髪はわからんですよね!帽子だもん!
しかも必死にいつも抑えてる・・・これはこれは

頭ピンクいのばれたら
自分ロクリアだと思われるから!!!(おいおいおい


だから帽子必須アイテム★


それとね、この妄想にいたってしまった
もう一つの敗因があるのです(敗因かよ

フリントがずっとクラウスを探して山に入ってたこと。

この山に入ってたとこって、みんな見てないんですよね。
リュカとかが山にいってもいないし・・

ってことは・・・


ブタマスクと合流して作戦会議!!(もうやめれ




そして最後いきましょう。
私は最後の展開は知らなかったですが
妹がぼろ泣きしたのみてたので

ああ、これは
感動EDなんだなと察しました。

ではラスボスは誰か?


はいはい、
ロクリア=ヨクバがわかるまで
ポーキーか
フリントだと思ってましたよ、ごめんなさい。


ついでにフリント説だった場合のシナリオも妄想済みv


ポーキーと戦ったあと
仮面の男が現れます。
そこで自分がクラウスだってことを思い出して、
目の前にいるのが自分の双子の弟だって思いだして
二人和解・・・!!
(メンバーにははいらないけど仮面参入)

んで針の前でフリントが
「実は私がロクリアなんだ」と暴露。
そして双子は世界のために
愛する父(この話の場合父かどうか微妙)を
倒すんです・・・!


泣ける・・・!!!!!(阿呆



・・・・・これは事後報告です。
今はフリントさんは双子のお父さん。
頼れるお父さんだって、
ちゃんとロクリアを知る前の思考に戻りましたから大丈夫(笑)

いやいや、ここまで無意識に妄想してた自分が恐ろしかったですvv